August 28, 2014
ソース自動生成の悪循環 - 猫とC#について書くmatarilloの雑記

ソース自動生成の悪循環 - 猫とC#について書くmatarilloの雑記

August 27, 2014
"アジャイルを目指すのは、実は失敗する第1歩なのです。そうではなく、自分たちの現場、その前提となるビジネスで目指すべきことは何かを考えるべきです。なんのためにアジャイルをするのか、そこがしっかりとビジネスのゴールと繋がっている必要があります。話を聞いても、なんのためか?がないケースが多いのが現状です。"

なぜアジャイル開発はうまくいかないのか 〜 Don’t just do agile. Be agile. | Social Change!

August 27, 2014
"

「アジャイル開発」の教科書からはおおよそ外れたことをしていますが、とりたてて問題になったことはありません。私たちは、私たちの考えるビジネスの本質のために出来ることを研ぎ澄ませてきただけです。

"

なぜアジャイル開発はうまくいかないのか 〜 Don’t just do agile. Be agile. | Social Change!

August 27, 2014
"TDD組織導入しない理由でよくあるのが、次のような誤解です。いわく必ずテスト最初に書かなければいけない、プロダクションコードを1行も書く前にテストを書くのだ、テストコードは小さなインクリメントで同時に書け、ってやつですね。僕たちは思うんですが、TDDってむしろ自分ソフトウェア自分要求をどう確認(validate)するのがベストかじっくり考えようという話なんです。テスティング確認(validation)がセットになって、開発プロセス駆動するべきなんですよ(なんで僕たちはテスト駆動が大好きです)。テスティングは、ユニットテストをいっぱい書くだけの話じゃありません。"

2014-08-22 - やっとむでぽん

August 27, 2014
haru012:

メンタルモデル - The Fifth Discipline - 学習する組織の5つのディスプリン | MIKA KUMAHIRA

haru012:

メンタルモデル - The Fifth Discipline - 学習する組織の5つのディスプリン | MIKA KUMAHIRA

August 26, 2014
"未来とは、あなたが予知しようとするものではなく、自分で可能にするものだ。"

アントワーヌ・ド・サン=テグジュペリ - Wikiquote (via haru012)

(via blackwidowrus)

August 25, 2014
風刺|bangucs|note

風刺|bangucs|note

August 25, 2014
"、”Plan Outcomes, Not Actions” 「成果を計画せよ、作業を計画するな」"

WBS は、作業分解構造ではないのよ。 - haradakiro’s blog

August 25, 2014
yas-no3:

Twitter

yas-no3:

Twitter

(via kadora)

August 25, 2014

sizvideos:

Watch it in video

Follow our Tumblr - Like us on Facebook

(via kiri2)

August 25, 2014
"あなたがDashboardから得るものは殆ど何もない。"

Tumblr (via tantarotaro)

それがどうした

(via ibi-s)

-それがどうした

(via sukoyaka)

それがどうした

(via sander786)

(via kiri2)

August 25, 2014

vimeo:

Chill Waves.

(via kiri2)

August 25, 2014

k-nakama:

安与ビル…。

八角形の箱が、
回転しながら積み重なっているような、
かなり不思議なかたちをしています…。

その上、
大きな駅のすぐ隣に建っていることを思うと、
相当に、人目を惹いてしまいそうなものです…。

それが、実際に観てみると、
意外と、街中に馴染んでいるように思いました…。

そのかたちに注目して、
足を止めたりする人も、少ないみたい…。

1968年の完成なので、
もう50年近く経っています…。

その年月のせいで、
もうすっかり、街並に溶け込んでしまった、
ということなのでしょうか…。

もちろん、それもあるとは思います…。

ただ、
周囲の、広告まみれの建物群と較べてみると、
格子に囲われた、この建築は、
一見、饒舌とも言えるような、そのかたちにもかかわらず、
意外と寡黙な雰囲気を持っていて、
最初から、
上品な感じで、街並に溶け込もうとしていた、
ということなのかもしれません…。

存在感がありながらも、悪目立ちしない、この感じは、
街中での、建築のあり方として、
結構、気に入っています…。

(via hirotamaki)

August 25, 2014
starwars:

Happy birthday, Kenny Baker! The much loved actor that brought R2-D2 (and Paploo!) to life is celebrating his 80th today.

starwars:

Happy birthday, Kenny Baker! The much loved actor that brought R2-D2 (and Paploo!) to life is celebrating his 80th today.

August 25, 2014

(Source: frenchdad, via kiri2)